2015年03月14日

信州WEBマガジン配信開始

少し前からお伝えしてきました新サイトですが配信を開始いたしました.

『信州WEBマガジン』

信州WEB MAGAGINEd500.JPG

サイトのコンセプトは以下のようになります。

『信州WEBマガジン』は信州全体の食、遊び、文化、歴史、商業などの情報を楽しく、わかりやすく、よりアーティスティックに、より具体的に、より動的に(活発的に)お伝えしたいというコンセプトで2015年3月より配信を始めました。

当初は、本拠地のある中信地区の情報に偏りがちとなることが考えられますが極力、全県的な視野で運営します。また全県的にお店や小規模のビジネスを支援する目的を持っています。隠れた魅力的な素材には取材など極力対応いたしますのでお気軽にコンタクトフォームよりご連絡ください。

またコンセプトが合えば相互リンクも積極的に行います。お気軽にお申込みください。※アダルト系、暴力系、勧誘系などのサイトは除外させていただきます。




サイト名とドメインを変更した理由はいくつかありますが
メインの記事は楽しめるものにしてどんどん新しい情報を載せるためには
固定的なイメージよりWEBマガジンjの方がいいだろうという判断と

日本語ドメインだとサブドメインの設定ができないという点が大きいですね。
ローマ字のドメインはすでに同じものがありましたので使えません。

そもそも新サイトはマルチサイト化する前提でシステムをプラニングしてきましたがサブドメイン方式とサブディレクトリ方式でどうするかが曖昧になっていたわけです。

それで結局メインのドメインは

shinshu.limkとして

内部的マルチサイトはサブディレクトリ方式で行い
shinshu.link.○○○という形がいくつでも作れますので
様々な分野の記事を整理してみてもらうことができます。

そして他社ホームページを作る場合は○○○.shinshu.linkという形でサブドメイン方式になります。デザインやブログ投稿など独自に運営でき、さらにリンク的(SEO)にもメリットがあるものになります。

もちろんリンクさえあれば全く独自のドメインでもOKですし既存のHPにもリンクすればいいのですが、信州WEBマガジンの記事を増やしアクセスが大幅に増えるとサブドメインのメリットが大きくなる筈です。

それはともかく、とにかく充実したコンテンツのいいサイトにしますのでご期待ください。

⇒信州WEBマガジン
2d.JPG



posted by ナカムラタケシ at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナカムラタケシ・マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。