2016年04月16日

酒食工房マイカマドいよいよグランドオープン

私のプロデュースする
酒食工房マイカマドがいよいよグランドオープン。

なんて大げさに言っていますがカウンターだけの小さなお店です。

本日(4/16)は、グランドオープン前夜ということで
明日の当日と二日間、ドリンクご注文の方に
信州三元豚のひとくちカツをプレゼント!

もちろんたった1個ですが生野菜もお付けしますので
いいおつまみになります。

マイカマドのコンセプトは
「お酒に合った料理が楽しめる気軽なバー」
腹が減ったら酒を飲まなくても楽しめる
「ラーメンや定食が美味しい店」
です。

ドリンクは
ハートランドの生、ワイン、日本酒、焼酎、ウォッカ、カクテルと
330円均一でお楽しみいただけます。
(シングルモルトや城戸ワインなど330円以外のドリンクもあります)

つまみはそれぞれのお酒に合うよう考えていたら77種類になりました。
100円の軽いおつまみから850円の信州三元豚のステーキまでとリーズナブル。

料理は信州三元豚と信州味噌が特徴で
味噌は和食だけでなく中華系や洋食系にも隠し味で使っています。
(大久保醸造の味噌はホントにおいしい)

信州三元豚はラーメンからハンバーグ、焼肉など様々な形で提供されます。

昨夜はたまたま大食いの友人が来られたので
信州三元豚のステーキ丼と鶏塩ラーメンをセットで召し上がっていただきました。

IMG_9696d700.JPG

IMG_9685d700.JPG

これで1200円は安くないですか?

三元豚は一度も冷凍せず、低温熟成されて
とても柔らか。
ビーフに負けないポークです。

ソースは赤ワインに鶏スープ、隠し味に信州味噌など。
たっぷりかけてご飯が旨い!

鶏塩ラーメンは煮詰めた鶏スープが味の決め手。
単品なら550円、ランチセットなら650円で塩唐揚げとライス付です。

まだまだ仮営業中なのでお客さんは少なく
(それでも日に10名ほどは来ていただいて感謝)
仕込んだものは毎日たらふく自分で食べていますが
それだけに不味いものはつくりません(笑)。

おっと信州三元豚のらーめん。
今日は自分で食べて
チャーシューの旨さに感動。

IMG_9665d700.JPG

550円の「醤油らーめん」にもこのチャーシューは入っていますが
「信州三元豚のらーめん」680円はチャーシューを堪能できますよ。
麺やスープもやや大盛りで満足感主眼のらーめんです。

さて今日はお客さんが増えるかな。

営業時間は
11時半〜14時、17時半〜23時

一応無休でやっています。

地図はこれ

mapd400.JPG

駐車場が狭いのが難点ですが

アップルランド・デリシア・石芝店でお買い物してついでに

という方も多いですよ。

信号を渡ればすぐですから。







【酒食工房マイカマドの最新記事】
posted by ナカムラタケシ at 02:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 酒食工房マイカマド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月19日のタウン情報見てから、こちらのお店の存在を知りました。ホームページを一部拝見しましたが、とにかく写真がきれいで、どれも美味しそう!そして、いろいろなお店の紹介が載っているのもグー!です。お店に行くのが楽しみです!
Posted by y.k at 2016年04月20日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。